ソーシャルメディアを使うのはどうか?

成功している起業家の多くが使っていると言われているソーシャルメディア。

それを使えば海外生活も夢ではなく、
そこにいながら稼ぎ出せるという方もいるほどです。

確かにその方々はソーシャルメディアをうまく使っていると思いますが、
簡単だと思いながらこれまでのように更新していると果たして稼げるのか。

これまでブログのように日記として使っていた方だと
ビジネスのための使い方としては良くないのかもしれません。

ソーシャルメディアを使って稼ぐ方法を商材として販売もされているようですが、
行き着く先は、ファンをたくさん作って日々何度も更新することだと思います。

信頼出来る情報を提供しているとそれだけの信用を積み重ねていくことができます。
ネットでのビジネスもリアルの仕事同様、信頼が第一ですし
休みが長くなるとそれだけお客様を逃がすことになります。

たとえば、体調が悪いといってお店を休むと客足は遠のくでしょう。
どうせあまり来ないのだから、1週間くらい休んだってどうってことないなどと。

たしかにあまり繁盛していないお店だとどなたにも困ることはないでしょうが、
なぜ繁盛していないのかという理由も考えながら
毎日お店を開け続けることが大切なのです。

Comments are closed.